SHOUYO DAYS

新たな仲間が加わりました!

2017.02.28

2月1日付けで、翔洋に新たな仲間が加わりました。
建築の専門学校を卒業し、21歳になったばかりの新入社員です。

今は毎日各事業部の研修を受けたり、セミナーに参加しています。
とある日のCAD研修風景です。



AutoCAD(オートキャド)を扱ったことがなく、まだ操作に慣れていません。

ですが!翔洋には優しく、丁寧に教えてくれる先輩がいるので
図面を書き上げることができました。

ここで少し、
『なぜ翔洋を選んだの?』
『翔洋のどこが魅力的?』
などなど、入社したばかりの社員に、
会社の雰囲気や休日はどのように過ごしているのか
生の声を聞いてみたいと思います。

『建築の学校では何科を専攻していましたか?』
「建築インテリアデザイン科です。
主にVectorworks(ベクターワークス)を使っていたので、ほとんどAutoCADは使った事がありません。今、勉強中です。
あとはShade(シェード)を使ってパースの作成をしていました。」

『なぜ翔洋を選んだのですか?』
「施工管理がしたいと専門学校の先生に相談したところ、
翔洋を勧めて下さったからです。
卒業生が多く入社されているのも、良いなと思った理由のひとつです。」

『入社して1ヶ月弱ですが、翔洋の魅力はどこだと思いますか?』
「年齢に関係なく、私の意見を聞いて下さるところです。」

『休みの日はどのように過ごしていますか?』
「友達と遊んでいます。
体を動かすことが好きで、学生時代は空手やバスケをしていました。」

『ぶっちゃけ!勤務中の翔洋の雰囲気はどうですか?』
「休憩中にプライベートなどのお話をして下さり楽しいです。
ですが、仕事中は真剣でメリハリがあって良いと思います。」

『最後に一言、意気込みをお願いします!』
「まだ全然慣れていないですが、みなさんが優しく接して下さるので
これから慣れていけるように一生懸命頑張ります!
宜しくお願い致します!」

まだ入社して日が浅く、毎日新しい事を覚えたり、
初めての経験で戸惑う事も多いと思いますが、
一日でも早く会社の雰囲気や社会に慣れていけるよう
私たち先輩社員が全力でサポートし
翔洋の仲間として一緒に頑張っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

RECENTLY

SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.