SHOUYO DAYS

玉ねぎの準備。

2010.10.18

金木犀の香りがしたり、空が高くなってきて、だいぶ秋めいてきましたね。

昨日は秋晴れの中、4人で畑へ行ってきました!

基本的な作業としては、玉ねぎを植える準備がメイン。
耕して、穴の空いたビニールを敷きました。
ビニールは、寒さで土が凍ったりして、霜などで苗がダメにならないようにする為なのです。





既に苗は3,000個!購入済みで、11月初めには届く予定。
準備は整ったので、植える模様は次回、ご報告したいと思います。お楽しみに!

※ちなみに、玉ねぎの列の後ろが大根の葉っぱで、その向うの列はじゃがいもです。

涼しくなってきましたので、くれぐれも風邪などひかないようにお気をつけください。
佐野社長!写真提供、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

RECENTLY

SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.