SHOUYO DAYS

なすの花ってキレイ

2010.08.17

残暑厳しい毎日続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

お盆休み中に畑に行ってきました。早くから来ている方は早朝5:30(!)から、主に雑草を取ったり収穫をしました。
この日は台風が近づいていて、時折、強い風が吹いたり、空は雲に覆われてハッキリしない天気でした。

そんな天気でしたが、雲の合間から出てきた陽の光が野菜に射して、とてもキレイ☆
        

なすを収穫してハサミを入れると、茎から水が出てきて、水が通っているんだなぁ、と実感。。みずみずしい~


なすの花ってきれいですよね~☆  



ちょうど実になる途中があったので、パチリ。



何が植えられているか最初はわからなかったのですが・・・ 
雑草を抜くと、、、


枝豆が隠れていました! ↓↓↓
 

トマトの6つ子 発見♪


秋頃にも植える予定がありますが、また次回にご報告します!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENTLY

SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.