SHOUYO DAYS

お料理編!

2010.08.20

今回はお料理編です!
と、言うほどのことでは無いですが・・・

畑仕事を終え、11:00には帰宅。畑で収穫した野菜を早速、頂きました。

枝豆を枝から取るのは初めて!(なんだか新鮮な気分でした) 
茹でて、おやつにしました♪




ナスとトマトは、夕飯のおかずに。何をどうやって作ろうか迷い、、、

  

ナスにはやっぱり生姜かな~と、ネットで検索。
「生姜たっぷりのナスの中華和え」に決定!
私にも出来たので超簡単!!!

ナスを切り、アクを取って、水気を良くふき取って、ごま油・塩を入れて混ぜて、、電子レンジで加熱。
油を吸い過ぎないということでヘルシー。


生姜たっぷりな中華ダレをつくり、 


ナスに和えて完成♪



生姜はご飯が進みますよね~ 

ごちそうさまでした!


◆◇◆◇ 材  料 ◇◆◇◆

1.
なす 2人分(4本 お好みで。)
ごま油 大さじ1.5
塩 少々

2.中華だれの材料
千切り生姜 20g
砂糖 大さじ4
酢 大さじ4
醤油 大さじ3
ごま油 大さじ1
鶏がらスープの素 小さじ1
ラー油 お好みで


クックパッドに掲載されてるレシピを参考にさせて頂きましたm(__)m
http://cookpad.com/recipe/881578
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

RECENTLY

SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.