SHOUYO DAYS

かぼちゃ初挑戦!

2010.07.12

先週のことですが、畑に行ってきました。
3週間ぶりで、雑草がたくさんあって、それは大変でした。。。

今回、心配なのは初挑戦の野菜の『かぼちゃ』
ちゃんとおいしく育つかが不安なのです・・・

できるといいなぁ~~~
今の所、順調に育っております!




かぼちゃは、横に育っていくので、
有る程度広い場所が必要だそうです。

それ故、株の間隔は70~80cmくらい取らなければなりません。
(昨年の畑ではそのスペースが確保出来なかったのでした。)


かぼちゃさんの栽培について詳しくなったところで、
気になってきたので更に調べてみたところ、
栄養価は野菜の中でもトップクラスとわかりました~

ビタミンβカロテン(ビタミンA)、C、Eが揃ってるんですって!
とってもバランスの取れた野菜のかぼちゃ。
これを食べれば夏バテも怖くない?!


他の野菜もぞくぞくと実を付けていたので、
トマト、なす、きゅうりは収穫してきました~






トウモロコシはこれからです♪

Yさん、今回も写真の提供ありがとうございました!

SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.