SHOUYO DAYS

本日は、暇なのです。

2010.07.11

皆さん、参院選の投票はいきましたか?

きっと、皆さんばっちり行かれたのでしょう。

だって、お店は、今日はかなり暇です。

お客さんの入りが悪いです。




あまりに、暇だったので、

当店の看板娘の鈴木さんが、キャラメル作りの

イベントを開催を突如発動!



材料と道具は、下の階で調達。

まず、

水あめ 20g

蜂蜜 45g

グラニュー糖 180g

水 50cc



火にかけて、静かに混ぜながら砂糖を溶かします。


そして、

生クリーム 200cc

バター 20g



入れて、ゆっくり混ぜて馴染ませる。

馴染んだら、混ぜるのを止めて、沸騰させます。

吹きこぼれないように火加減を調整して、

30分ぐらい煮詰めます。



キャラメル色にになってきたら、

火をとめて、バットに流しいれ

固まったら完成です。





お店では初挑戦ですが、上出来ですな。

あまーい、生キャラメルですよ。

いい匂い。です。





鈴木先生ありがとうございました。
















SHOUYO @2010-2024 Shouyo Co., Ltd.